2021年1月29日金曜日

1月29日(金)、タブレット学習 他












 1校時、5・6年生は算数の授業を各教室で行っていました。今日もタブレットを使い、問題を解いたり、考え方を共有したりして学びを深めていました。3校時、2年生もタブレットの使い方を勉強していました。水曜日に続いて2回目でしたので、ログインも比較的スムーズに行えて、すぐにお絵描きが始まりました。今後はアルファベットを少しずつ覚えていきます。1年生は図工の時間に作ったものを校庭にもっていき遊びました。今日は風が強かったので、作った凧が壊れるというハプニングもありましたが、急遽、職員室でセロテープを借りて補強しました。みんな楽しく遊んでいました。

〔連絡〕

今日は子供たちがタブレットを持ち帰ります。ご家庭のWi-Fi環境につなげられるかどうかの確認をお願いします。つなぎ方の詳細等は文書を持たせますので、よくご覧ください。


【1月29日(金)、タブレットで学習 他】

①1校時:5・6年生はタブレットを使って算数の問題を解きました。

②3校時:2年生もタブレットでお絵描きをしました。

 2回目だったのでログインが速くなりました。

③1年生は校庭にいました。なぜなら、図工でつくった凧や風車を使うからです。

 子供たちの歓声が校庭に響きました。


January 29(Friday), Tablet learning, etc.

1st period: The 5th and 5th graders used tablets to solve math problems.

3rd period: The 2nd graders also drew pictures on the tablets.

  Because it was their 2nd time, the login became faster.

The 1st graders were in the school yard.

Because they were using the kites and windmills they made in arts and crafts.

  The children’s cheers echoed in the school yard.