1校時、5・6年生は算数の授業を各教室で行っていました。今日もタブレットを使い、問題を解いたり、考え方を共有したりして学びを深めていました。3校時、2年生もタブレットの使い方を勉強していました。水曜日に続いて2回目でしたので、ログインも比較的スムーズに行えて、すぐにお絵描きが始まりました。今後はアルファベットを少しずつ覚えていきます。1年生は図工の時間に作ったものを校庭にもっていき遊びました。今日は風が強かったので、作った凧が壊れるというハプニングもありましたが、急遽、職員室でセロテープを借りて補強しました。みんな楽しく遊んでいました。
〔連絡〕
今日は子供たちがタブレットを持ち帰ります。ご家庭のWi-Fi環境につなげられるかどうかの確認をお願いします。つなぎ方の詳細等は文書を持たせますので、よくご覧ください。
【1月29日(金)、タブレットで学習 他】
①1校時:5・6年生はタブレットを使って算数の問題を解きました。
②3校時:2年生もタブレットでお絵描きをしました。
2回目だったのでログインが速くなりました。
③1年生は校庭にいました。なぜなら、図工でつくった凧や風車を使うからです。
子供たちの歓声が校庭に響きました。
【January 29(Friday), Tablet learning, etc. 】
①1st period: The 5th and 5th graders used tablets to solve math problems.
②3rd period: The 2nd graders also drew pictures on the tablets.
Because it was their 2nd time, the login became faster.
③The 1st graders were in the school yard.
Because they were using the kites and windmills they made in arts and crafts.
The children’s cheers echoed in the school yard.