連絡先

埼玉県入間郡越生町小杉547
電話:049-292-3215
FAX:049-292-3207

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

2024年9月17日火曜日

授業の様子

 1年生は音楽で「ふるさと」の歌を練習していました。「ふるさと」は音楽会で全員合唱をする曲です。




2年生は国語で「どうぶつ園のじゅうい」という説明文を学習していました。それぞれの段落で内容を読み取り、プリントにまとめていました。



                               

                                

3年生は総合で越辺川について調べ、わかったことをスライドにまとめる学習をしてました。




3・4年生は体育でマット運動をしていました。前転や後転のポイントを確認して練習していました。今日は新しい技「開脚前転」を練習していました。










5年生は図工で「見つけてワイヤーワールド」を学習していました。針金を曲げたり、ねじったりして自分の作りたい形にしていきます。

 





6年生は理科で「金属にうすい塩酸をかけるとどうなるのか」の実験を行っていました。







【今日の英語】
有名人について

Rowan Atkinson (ローワン・アトキンソン)


British comedian, actor, and screenwriter

イギリスのコメディアン、俳優、脚本家


He is known for starring in classic sitcoms such as “Blackadder,” “The Thin Blue Line,” and “Mr. Bean.”

『ブラックアダー』『シン・ブルー・ライン』『Mr.ビーン』などの古典的なホームコメディへの主演で知られる。