連絡先

埼玉県入間郡越生町小杉547
電話:049-292-3215
FAX:049-292-3207

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

2024年9月18日水曜日

読み聞かせ・読書、授業、梅小まつりの準備

本日は、児童の下校時刻に雷雨が激しくなり、ご家族の方にお迎えにきていただきました。お忙しい中、ご協力ありがとうございました。

今日の読み聞かせ・読書の様子です。









1年生は算数の学習でドリルに取り組んでいました。




 2年生は生活科で「せかいでひとつのおもちゃをつくろう」の学習をしていました。今日はおもちゃを仕上げ、みんなで遊ぶこともできました。








3年生は音楽でリコーダーを練習していました。「あの雲のように」がふけるように、頑張っていました。




 4年生は図工で「かみわざ!小物入れ」の学習をしていました。紙を折って、色々な小物入れを作っていました。




6年生は図工で「木と金属でチャレンジ」の続きをおこなっていました。だんだん、形になってきています。






今日のロング昼休みは梅小まつりの準備でした。なかよしグループごとにお店の準備をしていました。






【今日の英語】
有名人について

 

Johnny Depp (ジョニー・デップ)


American actor, producer, and musician

アメリカ出身の俳優、プロデューサー、ミュージシャン


He is considered one of the world's biggest movie stars. Depp's films have grossed more than $3.7 billion in the U.S.

世界最大の映画スターの一人とされている。デップが出演した映画はアメリカの興行収入が37億ドル以上