連絡先

埼玉県入間郡越生町小杉547
電話:049-292-3215
FAX:049-292-3207

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

2024年9月13日金曜日

1年生虫捕り・授業

1年生は生活科の学習で、虫捕りに上谷公園へ行ってきました。暑い日でしたが、みんな夢中になって捕まえていました。








2年生は音楽で合唱練習をしていました。みんな口を大きく開けて、きれいな声で歌っていました。





3・4年生は体育でマット運動をしていました。今日が1時間目なので、マットの置き方や基本の運動を行っていました。前転や後転も4年生がお手本になるグループが多くありました。






3年生は朝の時間、睦沢小学校とのオンライン交流を行いました。4グループに分かれて自己紹介などをしました。毎月第2・4金曜日に交流することになりました。仲良くなってくれるといいと思います。





5年生は社会でテストを行っていました。

                               


6年生は修学旅行の活動班でバスレクを考えていました。バスレク実行委員が中心となってまとめているようです。とても楽しみです。




【今日の英語】

有名人について

Beyoncé (ビヨンセ)

American singer, songwriter, and businesswoman

アメリカ出身の歌手、ソングライター、実業家


She holds the record for most Grammy awards and nominations. 

グラミー賞の歴代最多受賞記録とノミネート記録を保持している。