連絡先

埼玉県入間郡越生町小杉547
電話:049-292-3215
FAX:049-292-3207

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

2024年4月19日金曜日

なかよし遠足

 

今日はなかよし遠足でした。天気予報では25℃くらいの気温になると言われていましたが、風があり遠足にはとてもよい気候でした。そのためか、1年生も元気に歩くことができ、具合が悪くなる子もいませんでした。5・6年生が低学年のリュックを持ってあげたり、歩く速さを合わせてあげたり、梅園小の伝統が引き継がれていました。2年生が1年生を励ましている場面も見かけました。上谷公園では、どの班も班で決めた遊びで楽しんでおり、ドッチボールをしている班では、1年生にボールを渡してあげている様子も見られました。「みんなが仲良くなる」というなかよし遠足のめあてが達成できたことと思います。










































【今日の英語】
~有名人について~


Abraham Lincoln (エイブラハム・リンカーン)


16th president of the United States

第16代 アメリカ合衆国大統領


「偉大な解放者」や「奴隷解放の父」と呼ばれ


有名な言葉:「人民の人民による人民のための政治」

“government of the people, by the people, for the people”