連絡先

埼玉県入間郡越生町小杉547
電話:049-292-3215
FAX:049-292-3207

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

2024年4月18日木曜日

授業(1~4・6年)、休み時間、クラブ活動

 

今日は1年生の音楽の時間に2年生が校歌を披露しました。2年生の歌声はとてもきれいでした。気を付けていることを聞いたら、「お腹に力を入れて喉には力を入れない」や「拍を感じながら歌う」など、2年生とは思えない内容が返ってきました。昨年の音楽の授業で身に着けたことです。1年生も2年生のお手本を真似して、歌っていました。




1年生は算数でブロックをつかって、数の勉強をしていました。




2年生は、授業の最後にじゃんけんゲームをしていました。みんな楽しそうにいろいろな子とじゃんけんをしていました。







3年生は外国語で、色々な国の国旗やあいさつを学んでいました。最後にカルタをして楽しみました。





4年生は国語で「白いぼうし」の学習をしていました。



 6年生は全国学力調査で国語と算数のテストを行っていました。時間いっぱい、諦めずに取り組めていました。



休み時間の様子です。








初めてのクラブ活動がありました。クラブ長や副クラブ長が中心となって、活動計画を話し合っていました。









【今日の英語】

~有名人について~

 


Sylvester Stallone (シルヴェスター・スタローン)


American Actor and Filmmaker

アメリカの俳優、映画製作者


Famous Movies:(有名な映画)

Rocky (ロッキー)

Rambo (ランボー)

The Expendables (エクスペンダブルズ)