連絡先

埼玉県入間郡越生町小杉547
電話:049-292-3215
FAX:049-292-3207

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

2024年4月17日水曜日

縦割り班打合せ、読書タイム、授業(1・2・5・6年)、昼休み

 

今日は金曜日のなかよし遠足の打ち合わせ会がありました。今年の縦割り班のメンバーとの顔合わせは今日が初めてでした。6年生が中心となり、自己紹介をしたり、当日のめあてをきめたりしました。金曜日、楽しく行ってこられるとよいです。








今朝は読書タイムでした。みんな黙って、集中して読んでいました。








1・2年生は体育で体つくり運動をしていました。ペアやグループでの活動を協力して行っていました。








5・6年生は体育でリレーを行っていました。さすが高学年です。どのチームも接戦でした。






昼休みの様子です。5・6年生は合同レクでドッチボールをしていました。3年生はクラス全員でサッカーをして楽しんでいました。2年生は踊りながら1年生の下校を見送っていました。





【今日の英語】
~有名人について~


Michael Jackson (マイケル・ジャクソン)


American Singer, Songwriter and Dancer

シンガー、ソングライター、ダンサー


One of the best-selling music artists of all time, with sales estimated around 500 million records worldwide.

ポピュラー音楽に多大なる影響を与えた人物のうちの一人である。全世界総売上は5億枚を超え、史上最も売れた音楽家の一人