連絡先

埼玉県入間郡越生町小杉547
電話:049-292-3215
FAX:049-292-3207

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

2024年4月22日月曜日

交通安全教室、授業(2・4・5年)、掃除の様子

 

今日は、体育館で交通安全教室が行われました。1,2年生は横断歩道の安全な渡り方を学びました。実際に信号機を見ながら、手を挙げて渡る練習もしました。3~6年生は安全な自転車の乗り方を学び、万が一、事故にあってしまったときの対応の仕方も教えていただきました。もうすぐ、ゴールデンウィークになります。連休も交通ルールを守り安全に楽しく過ごしてほしいと思います。











2年生は図工の時間に折り紙でこいのぼりを作っていました。目とうろこは自分で書き入れていました。




4年生は、社会で埼玉県の特徴について地図を使って調べていました。




 5年生は国語の時間に、ドリルアプリの使い方を学んでいました。





掃除の様子です。今年もペア学年ごとに掃除を行っています。








【今日の英語】

~有名人について~


Leonardo DiCaprio (レオナルド・ディカプリオ)


American Actor and Movie Producer

アメリカ合衆国の俳優、映画プロデューサー


Famous Movies:

Romeo + Juliet (ロミオ+ジュリエット)

Titanic (タイタニック)

The Revenant (レヴェナント: 蘇えりし者)