連絡先

埼玉県入間郡越生町小杉547
電話:049-292-3215
FAX:049-292-3207

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

2024年4月10日水曜日

発育測定・授業(全学年)

 

今日は全学年、発育測定でした。測定する前に、学年に合わせた保健指導を養護教諭が行っています。自分の体を健康に保つために、トイレに行くことや好き嫌いをしないこと等をわかりやすく話してくれました。また、身長や体重を知ることで、自分の成長もしっかりと把握することができます。







1年生は、学習の仕方を学びました。筆箱の中身の確認をして、筆箱には鉛筆、消しゴム、赤鉛筆をきちんと入れておくことを学んでいました。

 




2年生は図工で「すきなことなあに」というタイトルで絵を描いていました。





3年生は社会でした。新しい教科と新しい先生で、子供達はワクワクしていました。3年生は越生町の勉強をするので、屋上に出てまわりの様子を観察しました。






4年生は、算数でこれまでの復習プリントに取り組みました。忘れてしまっていることは、同じ班の子に聞いたりして頑張っていました。






5年生は音楽で「校歌」と「ビリーヴ」を練習していました。新しくいらっしゃった先生方から始業式の校歌の歌声を誉めてもらいました。5年生もとってもきれいな歌声です。

 




6年生は算数で「もののかたちに注目すると」の学習をしていました。