連絡先

埼玉県入間郡越生町小杉547
電話:049-292-3215
FAX:049-292-3207

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

2024年4月9日火曜日

授業(全学年)

 

今日から通常の登校が始まりましたが、生憎の雨でした。1年生はカッパをきたり、長靴をはいたりして、一生懸命歩いていました。班長さんや上級生が励ます声も聞こえました。時間は少しかかりましたが、みんな安全に登校することができました。

 1年生は席を変えたり、じゃんけんゲームで自己紹介をしたりしていました。





2年生は、算数の復習をしていました。





3年生とけやき・わかば学級は自己紹介カードを書いていました。






4年生は当番を決めたり、生活目標の振り返りカードを書いていました。



5年生は自己紹介カードを書いていました。




6年生は算数の最初に時間に計算タイムで九九20問を解いていました。早い子は20秒くらいで解けてました。簡単なかけ算や割り算は暗算でできると、これからの学習に役立ちます。毎時間、取り組んでいくそうです。