連絡先

埼玉県入間郡越生町小杉547
電話:049-292-3215
FAX:049-292-3207

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

2024年4月11日木曜日

チャレンジタイム・授業(全学年)・委員会活動

 

今日の朝は、今年度初めてのチャレンジタイムでした。整列の仕方などを在校生は確認し、それを見ながら1年生は練習しました。




1年生は今日から給食が始まりました。越生町は牛乳だけ、牛乳とパン、牛乳とご飯、完全給食というふうに順を追って給食を出してくれます。それぞれ、準備や片付けの仕方を学んでいきます。また、給食着の着方、しまい方も練習しました。自分たちで安全に準備や片付けができるように、しっかりと見守っていきます。










2
年生は体育でした。いろいろな動き方をして楽しんでいました。








3年生は図工で絵の具の使い方を学んでいました。水の入れ方で色の付き方がかわるので、いろいろ試すことができたようです。







4年生は理科で「春の生き物さがし」をしていました。桜の花や蟻などの写真を撮っていました。





5
6年生は1回目の体育でした。整列の仕方を確認しましたが、さすが高学年だけあって1回で確認ができていました。






今年度1回目の委員会活動がありました。5年生は初めての参加なので、どんな仕事をするのか6年生の話を一生懸命聞いていました。頑張ってください。

           【健康・運動委員会】


           【放送委員会】

           【代表委員会】

           【図書委員会】


           【環境委員会】


【今日の英語】
~有名人について~

44th President in USA 

44代目 アメリカ大統領 (在任:2009年1月20日 - 2017年1月20日)


Barack Obama(バラク・オバマ)