連絡先

埼玉県入間郡越生町小杉547
電話:049-292-3215
FAX:049-292-3207

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

2024年3月21日木曜日

卒業式練習・授業(1~3年)

 今日は卒業式前日で、最後の練習となりました。6年生を送る在校生も緊張感を持って練習に取り組んでいる子が多かったです。中でも4・5年生はさすがの態度でした。5時間目の前日準備にも一生懸命取り組み、予定通り作業を終わらせてくれました。きれいな式場ができあがりました。ありがとう。












1・3年生は年度末の大掃除をしていました。引き出しを拭いたり、床を水ぶきしたりしていました。新年度には下の学年の子達が使います。きれいな教室にして引き渡してくださいね。






2年生は、1年間の振り返りを一人ずつ発表していました。堂々と大きな声で伝えていました。





【今日の英語】

Let sleeping dogs lie

問題を討論するのを止める


“We can discuss it later.”

「この件については、また後で話しましょう。」

“My father is in a bad mood now.”

「今、お父さんの機嫌が悪いから。」

“It’s better to let sleeping dogs lie.”

「余計な事をせずにそっとしておいた方がいいよ。」