連絡先

埼玉県入間郡越生町小杉547
電話:049-292-3215
FAX:049-292-3207

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

2024年3月22日金曜日

卒業式・門出式

 

今日は卒業証書授与式が行われました。卒業生全員が参加でき、全員に卒業証書を手渡しすることができました。決意表明も立派に言うことができ、梅園小の伝統を在校生に示すことができました。在校生も、予行練習より長い時間になりましたが、頑張って参列しました。

保護者の皆様、本日まで本校の教育活動にご理解・ご協力くださりありがとうございました。

























門出式です。在校生は卒業生とハイタッチをしながら、卒業生を笑顔で見送りました。














【今日の英語】

Like riding a bicycle

決してやり方を忘れない物事


“I know you haven't been skiing in years, but don't worry it's like riding a bicycle.”

「あなたは何年もスキーをしてないけど、心配しないで。一度身についたものは体が覚えているから。」