連絡先

埼玉県入間郡越生町小杉547
電話:049-292-3215
FAX:049-292-3207

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

2024年3月19日火曜日

休み時間・授業(1~4年)

 

昼休みの様子です。暖かくなったので、外に出て遊ぶ子が増えています。














1年生は、学年末なのでそれぞれ終わっていない課題に取り組んでいました。

 





2
年生は図工で「かぶってへんしん」の発表会をしていました。それぞれ工夫をして素敵なお面ができあがりました。






3
年生は総合の学習でバングラディッシュの方をお招きしました。バングラディッシュのことを教えてもらい、その後、子供達は総合で学んだ越生の良いとこを発表しました。とても楽しかったようで、「一日総合がいい」と言っている子もいました。




4年生も学年末なので、テスト直しをしながら終わっていない課題に取り組んでいました。




【今日の英語】

Know which way the wind is blowing

状況を把握する(否定的)


"He thinks he can win, but he doesn't know which way the wind is blowing."

「彼は自分が勝てると思っているが、事態の風向きがわかっていない。」