連絡先

埼玉県入間郡越生町小杉547
電話:049-292-3215
FAX:049-292-3207

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

2024年3月12日火曜日

音楽朝会・卒業式練習(6年)・授業(1・2年)

 

今日の音楽朝会は卒業式に向けて、国歌と校歌の練習をしました。みんな、一生懸命歌っていました。








34時間目に6年生が卒業証書授与と別れの言葉の練習をしました。梅園小の伝統で、卒業生は卒業証書を受け取った後、小学校で学んだことを生かした決意表明を行います。一人ずつステージの上で英語と日本語の2通り話します。今日は初めての練習だったので、みんな緊張していました。また、別れの言葉も教室とは違い、声が小さく聞こえ不安になっていたようです。



1年生は生活科で「冬のおもちゃ」を作っていました。パラシュートや風車など、作り方を見ながら友達に聞きながら頑張っていました。試しに動かしてみて直す子もいました。













2年生は図工で「どうぶつさんといっしょに」というタイトルで絵を描いていました。みんな思いのある動物を選び、一緒に遊んでいる絵を描いていました。








 【今日の英語】

He's off his rocker

彼は気が狂っている


“He has gone off his rocker.”

「彼は正気を失っています。」