連絡先

埼玉県入間郡越生町小杉547
電話:049-292-3215
FAX:049-292-3207

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

2024年3月11日月曜日

卒業式練習(在校生)・給食・にこにこタイム・授業(5・6年)

 

今日から在校生の卒業式練習が始まりました。今日は基本姿勢と別れの言葉の練習でした。初めて参加の1年生も一生懸命話を聞き頑張っていました。その中でも5年生はさすがです。来年のリーダーは立派な態度で臨み、他の学年の手本となっていました。





今日の給食は梅園小の6年生がリクエストした献立でした。「ひじきご飯、みそ汁、マカロニサラダ、鶏肉のからあげ」です。とてもおいしかったです。栄養教諭の中居先生も給食の様子を見に来てくださいました。








今日の業間は運動委員主催のにこにこタイムでドロケイをして遊びました。








5年生は算数で図形の学習でした。展開図を書き、三角柱を作っていました。






6年生は国語で漢字の復習をしていました。








【今日の英語】

He's not playing with a full deck

彼は間が抜けている


"He's not playing with a full deck if he thinks he can fly without wings." 

「もしも彼が、自分は翼がなくても空を飛べると思っているのなら、正気の沙汰ではない。」