連絡先

埼玉県入間郡越生町小杉547
電話:049-292-3215
FAX:049-292-3207

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

2024年3月13日水曜日

卒業式練習(全学年)・授業(1~6年)

 

今日は全校での卒業式練習がありました。卒業生の入場から別れの言葉、退場までを練習しました。在校生も最後まで集中して頑張っていました。









1年生は生活科で作った冬のおもちゃを使って外で遊びました。ほどよく風があり、楽しく遊べたようです。

 










2年生は書写を行っていました。もうすぐ2年生も終わるので、それぞれ残ってるページに取り組みました。






3
年生の歯磨きの様子です。一生懸命磨いていました。







4年生はマレーシアとのオンライン交流を行いました。互いに質問をしあった後、自分たちで考えたことを発表していました。音楽で練習した合奏を発表したり、日本の遊びの竹とんぼなどを紹介する班もありました。






5年生は音楽で「威風堂々」の鍵盤ハーモニカを練習していました。和音なのでとても難しいのですが、みんな一生懸命頑張っていました。







6年生はみんなで楽しくクレープづくりを行っていました。卒業に向けてみんなで楽しく作って美味しく食べていました。卒業まで残り7日です。












【今日の英語】

He's sitting on the fence

彼は決断ができない


“He is always sitting on the fence and making no comment.”

「彼は、いつもどちらの側にもつかず傍観して、意見を述べない。」