連絡先

埼玉県入間郡越生町小杉547
電話:049-292-3215
FAX:049-292-3207

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

2024年3月6日水曜日

なかよし班お別れ会・授業(2・3・5・6年、けやき・わかば学級)

 今日はなかよし班のお別れ会がありました。15年生が6年生に手紙を書き、それを渡して感謝の気持ちを伝えました。










2年生は国語で「スーホの白い馬」をやっていました。自分の感じたことをたくさん書きだしていました。

 




3年生は図工で「オリジナル楽器作り」の続きをしていました。ギターだけでなくマラカスも作り、最後に演奏会をしていました。






56年生は最後の合同体育で、バスケットボールをやっていました。









けやき・わかば学級は自立活動で「豆腐入りガトーショコラ」を作っていました。電子レンジで530秒、火を通すだけなので簡単に作ることができました。







【今日の英語】

Have your head in the clouds

集中していない


“He’s set on being an idol, but he’s completely tone-deaf.”

「彼はアイドルを目指しているのに、完全に音痴だよ。」

“He has his head in the clouds again.”

「まったく現実を見ていないよね。」