連絡先

埼玉県入間郡越生町小杉547
電話:049-292-3215
FAX:049-292-3207

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

2024年3月7日木曜日

卒業式練習・授業・給食・委員会

 

今日から卒業式の練習が始まりました。練習に向けて、先日、45年生が式場のいすの用意をしてくれました。ありがとう。そのいすを使って早速6年生が練習をしました。


 




2年生は音楽で鑑賞をしていました。曲は「エンターテイナー」です。オーケストラが演奏する様子を動画で見ながら聴きました。ペアでどんな楽器が使われているか、曲の感じはどうだったか意見交換しながら楽しく聴きました。







今日の給食の様子です。今日の献立は越生小の6年生がリクエストした献立でした。













今年度最後の委員会でした。後期の活動を振り返ることができました。56年生、一年間ご苦労様でした。5年生は来年もよろしくお願いします。







【今日の英語】

He who laughs last laughs loudest

あなたがしたことに対して、いつか仕返しする


“After all the setbacks, he finally achieved his goal. He who laughs last laughs best.”

「すべての挫折の後、彼はついに目標を達成しました。最後に笑う者が一番笑う。」