連絡先

埼玉県入間郡越生町小杉547
電話:049-292-3215
FAX:049-292-3207

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

2024年3月15日金曜日

下校の様子(1年)・授業(2~5年)

 

1年生の下校の様子です。植えていたチューリップがどんどん大きくなってきました。明日も気温が高そうなので、しっかりとお水をあげてから下校していました。






2年生は国語で2年生の振り返り作文を書いていました。みんな自分が頑張ったこと、出来るようになったことなど、1年間を思い出しながら書いていました。





34年生は体育でサッカーをしていました。「ドンマイ」「おしい」「ナイスパス」など、気持ちの良い言葉がとびかっていました。得点担当も大きな声で応援していました。


















4年生は音楽で合奏をしていました。鍵盤ハーモニカとリコーダーに分かれ練習していました。





5年生は音楽で「威風堂々」の合奏を行っており、キーボードとリコーダーで合わせていました。





【今日の英語】

 It is always darkest before dawn

物事は次第に良くなる


“I’m having trouble working lately.”

「最近仕事でトラブルばかりなんだ。」

“It’s always darkest before dawn.”

「明けない夜はないよ。」