連絡先

埼玉県入間郡越生町小杉547
電話:049-292-3215
FAX:049-292-3207

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

2020年11月7日土曜日

11月7日(土)、校内音楽会と収穫を祝う集い









 今日は校内音楽会でした。昨日のリハーサルとは違って、風もなく穏やかな秋らしい朝です。

 子どもたちは昨日、たくさんの保護者の方に見ていただいたので、今日は緊張せずに楽しく歌えたようです。

低学年は、かわいらしい歌声ですが、ところどころきれいに歌えるところもありました。これからがとても楽しみです。中学年は、きれいな歌声でした。こちらもときどき美しい響きの歌声になり、これからがとても楽しみです。

高学年はたった12人なのに、きれいで美しい歌声と声量!! 本当に素晴らしい合唱でした。低学年の頃からきれいに、美しく歌うポイントを教わってきていること、授業でたくさん手を挙げて発表していること、暗唱チャレンジで堂々と発表できることなど、これまでの積み重ねや経験があのような素晴らしい歌声になったのだと強く感じました。また、収穫を祝う集いでは、学年の代表が梅干しを漬けたことやサツマイモをみんなで協力して掘ったことの感想を発表してくれました。最後に全員合唱で「ビリーブ」を歌って気持ちよく終わりました。

【11月7日(土)、校内音楽会と収穫を祝う集い 】

①今日は校内音楽会でした。風もなく穏やかな秋らしい朝です。

②どの学年もきれいで美しい歌声でした。

③これまでの様々な経験が彼らを成長させました。

④思い出に残る素晴らしい音楽会になりました。

November 7(Saturday), School music festival and Gathering to celebrate the harvest

Today was the school music festival. It’s a calm autumn morning with no wind.

All the grades had beautiful singing voices.

Various experiences so far have made them grow.

It was a memorable and wonderful music festival.