連絡先

埼玉県入間郡越生町小杉547
電話:049-292-3215
FAX:049-292-3207

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

2020年11月9日月曜日

11月9日(月)、環境整備














 今朝は環境整備でした。前回は9月中旬でしたので1ケ月半ぶりになります。子供たちは15分という限られた時間、みんなで一生懸命協力して取り組んでいるので感心しています。例えば、1年生の場合、先生が落ち葉を掃いてまとめているとすぐにやってきて、「こんなにたくさん落ち葉があるよ、みんなこっちこっち」と言いながら、協力して落ち葉をビニール袋に入れてくれます。また、2年生は、畑や花壇のまわりを中心に落ち葉を拾ってくれました。3・4年生は、体育館のまわりを、5・6年生はプールのフェンスに絡まっていた草を片付けてくれました。

どの学年もみんなで協力している姿は、とても素晴らしいです。これは毎日の清掃でも同様です。今はコロナの関係で簡単清掃になっていますが、それでも限られた時間の中で精いっぱい活動しています。『きれいに、ていねいに、美しく』をモットーに、今後も梅園小をみんなできれいにしていってほしいと思います。

【11月9日(月)、環境整備】

①今朝は環境整備でした。

②子供たちは一生懸命落ち葉を拾いました。

③みんな協力しています。その姿はとても素晴らしい。

④これからも学校をきれいにしてほしいです。

November 9(Monday), Environmental maintenance

This morning we had environmental maintenance.

The children worked hard to throw away the fallen leaves.

Everyone cooperated. It was a very wonderful sight.

From now on, we want to keep the school clean.