連絡先

埼玉県入間郡越生町小杉547
電話:049-292-3215
FAX:049-292-3207

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

2020年11月10日火曜日

11月10日(火)、英語の授業











今日は英語の授業の様子をお伝えします。4年生はビンゴゲームをして文房具の単語を復習しました。また、リスニングでも4人の筆箱にどんな文房具が入っているのか聞き取り、3ケ国の小学生のカバンの中には何が入っているのかを映像と英語で確認しました。6年生はWhere is the ○○from?」「The ○○is from□□ 」の形を勉強し、この食材がどこの産地なのかをペアで伝え合いました。5年生は「ていねいに注文したり、値段を尋ねたりするやりとりを理解する」が課題で、聴き取り中心の学習でした。3人とも聞き取れる単語が多くなり、積極的に手を挙げていました。3年生はAからZまでのアルファベットカードを使って、ペアでババ抜きのような学習をしました。なかなか同じカードがそろわず苦戦している子もいましたが、ずいぶんとアルファベットを覚えられてきました。1年生は曜日の歌を楽しく歌っていました。

【11月10日(火)、英語の授業

①4年生はビンゴゲームで単語を復習しました。

また、「筆箱に何が入っているのか」を聞き取る学習をしました。

②6年生は「Where is the ○○from?」「The ○○is from□□ 」を勉強しました。

③5年生は注文や値段を聞くやり取りの勉強をしました。

④3年生はアルファベットカードでババ抜きをしました。楽しくアルファベットを覚えました。

⑤1年生は、「Sunday, Monday, Tuesday」を歌いました。大きな声で歌えました。

November 10(Tuesday), English class

The 4th graders reviewed words in bingo games. Also, they listened to and learned “What’s in the pencil case?”.

The 6th graders learned “Where is the ○○ from?”and  ”The ○○is from □□.”

The 5th graders learned listening order and how to order.

The 3rd graders played Babanuki with the alphabet cards. They could enjoyed remembering alphabet.

The 1st graders sang Sunday, Monday, Tuesday. They could sing with big voices.