連絡先

埼玉県入間郡越生町小杉547
電話:049-292-3215
FAX:049-292-3207

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

2020年11月6日金曜日

11月6日(金)、校内音楽会のリハーサル 他















今日は校内音楽会の前日で、保護者の方にリハーサルを公開しました。2校時は低学年が、3校時は中学年が、4校時は高学年がリハーサルでした。今日は曇り空でたいぶ冷え込みましたが、たくさんの保護者の方が子どもたちの様子を見に来てくださいました。みんな少々緊張ぎみです。新型コロナの関係で明日は保護者の方には公開できませんが、リハーサル同様、子どもたちは上手に歌ってくれることと思います。また、2校時、3年生は図工の授業でした。先週に引き続き、板を切ってボンドで貼り付け、創造力を膨らまして作品を作っていました。







 3校時、5年生は砂場で理科の実験をしていました。3人で高く積み上げた砂の上から水を流して、川の流れがどのように変化するのかを観察し考察する学習です。想定していたようには水が流れず、いろいろなことが分かったようです。

【11月6日(金)、校内音楽会のリハーサル 他】

①今日は校内音楽会のリハーサルでした。たくさんの保護者が見に来ました。

②子どもたちは緊張していました。でも、彼らはとても上手に歌っていました。

③2校時:3年生は図工でした。板をボンドで張り付けた作品は創造性豊かです。

④3校時:5年生は理科の実験でした。彼らは砂を積み上げました。そして上から水を流し観察しました。

November 6(Friday), The school music festival etc.

Today they had rehearsals for the school music festival. A lot of parents came to watch. 

The children were nervous. But, they sang very well. 

2nd period: The 3rd graders had arts and crafts. The glued boards artwork was very creative.

3rd period: The 5th graders had a science experiment. They piled up sand.

Then, they poured water from above and observed it.