連絡先

埼玉県入間郡越生町小杉547
電話:049-292-3215
FAX:049-292-3207

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

2020年11月27日金曜日

11月27日(金)、6年タブレット学習 他







 2校時、6年生はタブレットを使って調べていました。今日は英語の教科書に「外国からくる食べ物について考えよう。」という場面があり、rice, wheat, sugar, potatoes, soybeans, seafood, eggs, porkの日本での食料自給率を調べていました。また、世界の食料自給率も調べ、今後の英語の授業に役立てます。みんなローマ字入力も上手になり、サッサッサッと入力できるようになってきています。けやき学級も書きぞめの学習が始まっています。文鎮の置き方や大きな筆の使い方など、基本的なことから学んでいます。4校時、5年生は総合学習でした。来週の自然体験学習でレクを行うので、その説明の仕方を練習していました。3人で協力しながら進めることができそうです。

【11月27日(金)、 6年生タブレットで学びます 他】

①2校時:6年生はタブレットで調べました。

②それは日本の食料自給率です。みんなローマ字の検索が速くなりました。

③けやき学級も書きぞめの学習が始まっています。

④4校時:5年生は総合学習でした。彼らは自然体験学習の準備をしました。

November 27(Friday), The 6th graders learn on the  tablet. etc.

2nd period: the 6th graders searched with a tablet.

That is Japan's food self-sufficiency rate.

 Everyone became faster in searching in romaji.

Kakizome learning has begun in the Keyaki class.

4th period : The 5th graders had comprehensive learning.

  They prepared for the nature experiential learning.