連絡先

埼玉県入間郡越生町小杉547
電話:049-292-3215
FAX:049-292-3207

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

2020年11月26日木曜日

11月26日(木)、チャレンジタイム 他
















今朝はチャレンジタイムでした。先日の児童朝会でコロナ対策について話をしてくれた2名の保健・体育委員が先頭に立って準備体操をしました。その後、いつも通りにクラス単位で軽く流して走った後、笛の合図で本気モードに突入です。みんな前回は知った距離を伸ばせるようにと一生懸命走っていました。今日は4校時に低学年の試走も行われました。最初から全力で走る子がいますが、ペース配分を考えて走れるといいですね。


午後は2回目の学校運営協議会が行われました。「歌声が素晴らしい。」「学び合い・教え合いに取り組んでいる。」「子どもたちの成長が見られてよかった。」などのご意見をいただきました。

【11月26日(木)、チャレンジタイム 他】

①今朝はチャレンジタイムでした。彼らは準備体操のあと、軽く走りました。

②その後、笛の合図で本気で走りました。

③4校時:低学年が初めて試走しました。自分のペースで走るのが難しいです。

④午後は2回目の学校運営協議会が行われました。

November 26(Thursday), Challenge time etc.

This morning there was challenge time.

They were running lightly after preparatory exercises.

After that, they had serious running with a whistle signal.

4th period: The Lower grades had trial run for the first time.

It's difficult to run at your own pace.

There was a second school management council meeting in the afternoon.