連絡先

埼玉県入間郡越生町小杉547
電話:049-292-3215
FAX:049-292-3207

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

2020年11月4日水曜日

11月4日(水)、音楽朝会






 今朝は音楽朝会でした。音楽会の時に全員合唱で歌う「ふるさと」と「ビリーブ」を練習しました。5・6年生は2曲とも途中から下のパートを歌いました。今朝は少し寒かったので、あまり大きな声では歌えませんでしたが、それでも相変わらずきれいに歌おうという気持ちは伝わってきます。

先週の土曜日は、越生中学校で合唱コンクールが行われました。事前にいただいていたプログラムには梅園小の卒業生の名前がたくさんあり、指揮者や伴奏者、また、パートリーダーや実行委員として活躍していたので参観させていただきました。各学年とも合唱コンクールのために、たくさんの練習を行ってきていました。どのクラスも立派で美しく感動する素晴らしい歌声でした。今、梅園小に通っている子どもたちもいつかあのような立派な姿を見せてくれるといいなと感じました。

校内音楽会はもうすぐです。前日はリハーサルを公開しますので、お楽しみに。

【11月4日(木)、 音楽朝会】

①今朝は、体育館で音楽朝会がありました。

②音楽朝会では、音楽会の時に全員で歌う「ふるさと」と「ビリーブ」を練習しました。

③校内音楽会の前日は、リハーサルを公開します。お楽しみに!

④先週の土曜日に越生中学校で、合唱コンクールがありました。

⑤梅園小の卒業生が、指揮者や伴奏者で活躍していました。

November 4 (Thursday), Morning Music Assembly

This morning, there was a morning music assembly in the gym.

At the morning music meeting, they practiced the songs “Furusato” and “Believe”, that will be sung by everyone during the music festival.

The rehearsals will begin the day before the school music festival.

Last week Saturday, there was a Chorus Festival at Ogose Junior High School.

The graduates of Umesono Elementary School were active as conductors and accompaniments.