連絡先

埼玉県入間郡越生町小杉547
電話:049-292-3215
FAX:049-292-3207

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

2020年11月2日月曜日

11月2日(月)、授業いろいろ










 11月に入りました。曇り空のなかですが、3・4年生は校庭でハードル走を学習していました。競技用ハードルや練習用ハードルを飛んでいました。また、前日は段ボールの空き箱をハードルに見立てて飛ぶ練習もしていました。跳ぶタイミングや歩幅などいろいろなことを学んだようです。2年生は生活科のまとめで、ザリガニやダンゴ虫などを観察した様子を一人で、またはペアで画用紙などに書いていました。1年生は図工で「秋のものをつかってつくろう」に取り組んでいました。家から持ってきた箱などにどんぐりや松ぼっくりをつけて、秋を感じさせる工作に取り組んでいました。

【11月2日(月)、 授業いろいろ】

①3・4年生は体育でした。課題は「ハードル走」です。

②彼らは跳ぶタイミングを学びました。

③2年生は生活科でした。ザリガニやダンゴ虫の様子をまとめました。

④1年生は図工でした。どんぐりや松ぼっくりで秋を感じるものを作りました。

November 2(Monday), Various classes

The 3rd and 4th graders had P.E. The subject was Hurdling.

They learned timing to jump.

The 2nd graders had lifestyle class. They summarized the situation crayfish and Roly-poly.

The 1st graders had arts & crafts. They made autumn feeling things with acorns and pine cones.