連絡先

埼玉県入間郡越生町小杉547
電話:049-292-3215
FAX:049-292-3207

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

2020年10月15日木曜日

10月15日(木)、みんなでダンス 他









 今朝はダンスの練習をしました。曲は「ジンギスカン」です。練習時間がなかなか取れないので、今回はすぐに踊れる曲だけにしました。音楽が鳴り出すとみんなが一斉に踊りだします。1年生も周りの人たちの動きを見ながら楽しく踊っていました。また、午後は4~6年生までがスポーツ大会の準備を行いました。それぞれの役割分担ごとにスポーツ大会を成功させようと誰もが頑張っていました。雨が心配されますが、なんとかできることを願っています。

【10月15日(木)、 みんなでダンス 他】

①今朝はダンスの練習をしました。曲は「ジンギスカン」です。

②みんな音楽が始まると踊りだします。なぜなら、誰もが知っている曲だからです。

③1年生も楽しく踊りました。

④子供たちは、午後に明日の準備をしました。

⑤でも、雨が心配です。できることを願います。

October 16(Friday), Dance with everyone etc.

This morning, they practiced dance.  The song is “Genghis Khan”.

When the song started, everyone began to dance.  Because it’s a song that everyone knows.

The 1st graders danced happily.

The children will prepare for tomorrow in the afternoon.

But, I’m worried about the rain. I hope we can do it.