連絡先

埼玉県入間郡越生町小杉547
電話:049-292-3215
FAX:049-292-3207

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

2020年6月22日月曜日

6月22日(月)今日もあいにくの雨



 
今日もあいにくの雨。2年生がじゃがいもを掘る予定でしたが、流れてしまいました。あいにくの雨ですが、子供たちは元気に、また、集中して授業に取り組んでいます。1年生は「読書の花(紫陽花)」(読んだ本1冊につき感想記入の用紙1枚を貼る)を掲示していました。6月は読書まつりです。低学年は10冊、中学年は80ページ、高学年は150ページが今月の目標です。梅雨の時期は外で遊ぶ機会が少なくなりますが、教室で静かに過ごす時間も大切です。たくさん本に触れて豊かな心と幅広い知識を身に付けてほしいです。
【6月22日(月)、今日もあいにくの雨】
①2年生のじゃがいも堀ができませんでした。
②雨ですが、子供たちは元気です。そして、集中して勉強しています。
③6月は読書まつりです。教室で静かに過ごすことも大切です。
④たくさん本を読んでほしいです。
June 22(Monday)、 Today  is  also  unfortunate  rain
The  2nd graders  couldn’t  dig  potatoes.
Although  it’s  rainy,  the  children  are  fine.
  And,  they  concentrated  and  studied.
June  is  the  reading  festival.
Spending  time  in  the  classroom  quietly  is  also  important.
I  want  them  to  read  a  lot  of  books.