連絡先

埼玉県入間郡越生町小杉547
電話:049-292-3215
FAX:049-292-3207

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

2020年6月19日金曜日

6月19日(金)あいにくの雨





今日はあいにくの雨。朝からよく降ります。登校指導で子供たちを迎えに行きましたが、少し歩いただけで靴はびしょぬれでした。梅雨入りしたのでこれからしばらくこんな日が続くのでしょうか。

 今日は4~6年生が埼玉県学力学習状況調査に取り組んでいます。1校時は国語、2校時は算数、3校時は質問紙調査です。みんな真剣に問題に向き合っていました。検査中も各自が時計を見て、「残り時間〇分か」を確認しながら取り組んでいます。4年生は初めての調査ですが、5、6年生は昨年度からどのくらい伸びたかがあとでわかります。一人一人の学習課題が明らかになりますので、ていねいに指導していきます。

【6月19日(金)、あいにくの雨】

①今日はあいにくの雨です。朝からよく降ります。

②少し歩いただけで、靴はびしょぬれです。

③そんな中、4~6年生は埼玉県の学力テストに挑戦しました。

④みんな真剣です。時計を見ながら頑張っています。

 

June 19Friday, Unfortunate  rain

Today  is  unfortunately  rainy.  From  morning, it  will  rain  a  lot.

A  short  walk  will  soak  your  shoes.

Meanwhile,  the  4th 6th  graders  challenged  the  Saitama  Prefecture  Scholastic  aptitude  test.

Everyone  is  serious.  While  looking  at  the  clock,  they  are  working  hard.