連絡先

埼玉県入間郡越生町小杉547
電話:049-292-3215
FAX:049-292-3207

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

2019年12月18日水曜日

12月18日(水)学校応援団(落ち葉はきボランティア)

 今週は、学校応援団で保護者の方に落ち葉はきをお願いしています。11月から12月にかけて、毎年落ち葉はきの作業が大変でした。月2回の環境整備で子ども達も落ち葉はきを行っていますが、朝の15分ではなかなかはかどりません。校務員や職員が時間のある時に掃いても、風が吹けばすぐに落ち葉だらけになってしまいます。そんな状況でしたので、今年から学校応援団(落ち葉はき)をお願いしたところ、たくさんの保護者の方にご協力いただきました。皆さんのおかげで学校がきれいになります。ありがとうございます。
 まもなく学校も冬休みに入ります。ご家庭の大掃除も大変かと思いますが、冬休みの宿題のなかに、「おうちのお手伝い」がありますので、お子さんにも何か手伝うように声掛けをお願いします。