連絡先

埼玉県入間郡越生町小杉547
電話:049-292-3215
FAX:049-292-3207

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

2023年7月21日金曜日

お話朝会、賞状伝達

 今日は、夏休み前の最終日なので、お話朝会がありました。4月からの4か月間を振り返り、自分は何を頑張ったのか確認しました。校長からも各学年の成長したところを伝えました。内容は学校だよりに載せましたのでご覧ください。

 また、夏休みの生活についても阿部先生から話をしてもらいました。命に関する4つのこと、①熱中症に気を付ける、②水の事故に気を付ける、③交通事故に気を付ける、④インターネットトラブル(SNS、オンラインゲームなど)に気を付ける、を子供たちに伝えました。ぜひ、安全で楽しい夏休みを過ごしてください。

 登下校の見守りの方々もありがとうございました。また、8月28日からよろしくお願いいたします。



6月に行われた、硬筆展の賞状伝達を行いました。校内硬筆展での金賞の児童と学年代表で地区展に出品した児童に賞状を渡しました。1年生の子が地区展で推薦となり、県展に出品しました。おめでとう。









【今日の慣用句】

A blessing in disguise

最初は悪い事のように思える良い事


Being laid off was a blessing in disguise. Within a month I got a much better job.

クビになったが、災い転じて福となった。1ヶ月もしないで遥かにいい仕事が見つかったのだ。