本日の朝活動は、「環境整備」で学校ファーム(サツマイモ畑)の草とりでした。
梅雨の時期を迎えて元気に生長しているサツマイモですが、まわりに雑草がたくさん生えてしまいました。今朝は、みんなで協力して、その雑草を取り除きます。 全校のみんなで黙々と手を動かして・・・ 畑はすっかりきれいになりました!
本日、3年生は社会科の学習でスーパーマーケット(ベイシア越生店)へ行きました。
売り場の様子の見学だけでなく・・・ バックヤードにも入れていただきました! お買い物体験もしました!!また、本日は5年生の調理実習もありました。
ゆで卵のサラダを作りました。