連絡先

埼玉県入間郡越生町小杉547
電話:049-292-3215
FAX:049-292-3207

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

2024年4月25日木曜日

児童朝会・授業の様子(3、4、6年)・眼科健診・クラブ活動

 今日の朝は、児童朝会(委員会紹介)でした。委員長を中心にどんな活動を行っていくのかをくわしく紹介することできました。






3年生は、図工の授業で空気を入れたビニール袋の感触や空気を入れたビニール袋でどんなことができるのかを話し合いながら行いました。




6年生の算数の授業では、点対称の図形の性質を生かして図形を書いていました。





4年生の算数の授業では、折れ線グラフの傾きに注目して考えていました。




今日は、眼科健診がありました。目の病気等もありませんでした。健診ありがとうございました。



クラブ活動を行いました。楽しそうに活動していました。











【今日の英語】

~有名人について~

               Justin Bieber (ジャスティン・ビーバー)

               Canadian Pop Musician, Songwriter

         カナダのポップミュージシャン、俳優、シンガーソングライター

 

   One of the best-selling music artists of all time, with estimated sales of over 150 million records worldwide.

全世界で15千万枚以上のレコードを売り上げたと推定される、史上最も売れた音楽アーティストの一人。