連絡先

埼玉県入間郡越生町小杉547
電話:049-292-3215
FAX:049-292-3207

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

2024年4月24日水曜日

募金活動・読書タイム・授業

 

今週は「緑の羽根」と「台湾地震」の募金活動を行っています。緑の羽根は環境委員で台湾募金は6年生が中心です。ご協力ありがとうございます。


今朝は読書タイムでした。1年生も図書室で本を借りて読んでいました。





1年生は図工で「チョッキン、パッでつくろう」の学習をしていました。折り紙を折って、はさみで切り込みを入れて、できた形を楽しんでいました。




2年生は国語で自分が春を感じる様子を文章と絵で書いていました。




3年生は国語で物語を書いていました。みんな集中していました。




4年生は算数で折れ線グラフについて学習していました。



5年生は家庭科でお茶をいれる学習をしていました。ガスのつけ方も学び、怖がっていた子もいましたが、全員チャレンジできました。



5・6年生は体育でリレーのバトンパスの練習をしていました。






【今日の英語】
~有名人について~


Morgan Freeman (モーガン・フリーマン)


American actor, producer, and narrator

アメリカ出身の俳優、映画監督、ナレーター


Famous Movies:

Million Dollar Baby (ミリオンダラー・ベイビー)

Driving Miss Daisy (ドライビング Miss デイジー)

The Shawshank Redemption (ショーシャンクの空に)