連絡先

埼玉県入間郡越生町小杉547
電話:049-292-3215
FAX:049-292-3207

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

2022年5月25日水曜日

応援団練習 運動会スローガン紹介


 先日、今年の運動会では2年ぶりに応援合戦が復活することを紹介したところですが、28日が目前に迫り、赤・白組ともに休み時間や昼休みを返上して、自主的に応援練習に取り組んでいます。大きな声を出しているので、当日、声が枯れるのではと心配なのですが、両組の応援団から本気の様子が伝わってきます。これまでに比べて残念ながら各色全員が集まっての練習回数が少ないため、応援団のかけ声、合図、動きが頼りとなります。今日の練習でも細かな確認に余念がありませんでした。学校スローガンでもある「いつでも元気、本気、根気の梅園小」、まさにこの言葉がピッタリだと思います。







 運動会のスローガンの紹介をしていませんでした。24日に児童が運動会のプログラムを持ち帰り、ご覧になられた方も多いかと思いますが、今年のスローガンは各クラスから出された案をもとに、代表委員会で下の通りに決まりました。


    【 本気の赤 団結の白 歴史に残せ運動会! 】


プログラムの表紙にもこの言葉が刻まれていたと思います。今年も心を一つにして、みんなで運動会をつくりあげて、児童たちなりに梅園小の長い歴史の中で、文字通り歴史に残る運動会となることを期待しています。

因みに、今年度は代表員会と高学年が中心となり、窓に掲示するスローガン作りを進めてくれています。






【今日の単語・abode

        ・The family built their permanent abode in the mountains.

        ・Welcome to our humble abode.