連絡先

埼玉県入間郡越生町小杉547
電話:049-292-3215
FAX:049-292-3207

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

2021年5月26日水曜日

ロング昼休み







4月に少し紹介をしましたが、毎週水曜日、給食の後は5分間清掃をして、30分近いロング昼休みとなります。この時期は、運動会練習も重なり体力的には疲労が見え隠れするイメージがあるのですが、梅園小学校の児童は、外へ出てよく遊んだり、太陽の光を浴びたりしています。また、昨日に比べて、今日は気温・湿度もほどよく、さわやかな風と青空に誘われ、笑顔と一緒に外に出る児童が多いように感じました。

 

 その中で、応援団は運動会に向けて、仕上げとして練習に真剣に取り組む姿もありました。代表にふさわしい姿勢でした。