連絡先

埼玉県入間郡越生町小杉547
電話:049-292-3215
FAX:049-292-3207

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

2021年5月25日火曜日

運動会全体練習④






本日、4回目・最後の全体練習を行いました。5月10日に運動会練習が始まり、初めて青空のもとで全体練習を行うことができました。児童の気持ちも晴れ晴れとしていて、声もよく出ていましたし、表情も一段と明るく感じたところです。

内容は、応援・エールの交換 ②準備運動 ③大玉転がし ④全校リレーの4つについてです。

 

応援・エールの交換練習では、相手の出来ばえを気にしながら、白組も赤組も1つにまとまり、取り組むことができました。特に、応援団員は本番を前にのどを痛めてしまわないかと心配でした。

 

準備運動は、怪我の予防につながるので、しっかり取り組んでほしいと思います。

 

大玉転がしは、初めて競技の練習をしましたが、3回とも接戦が多く、当日も結果がどちらに転ぶのか楽しみになるような内容でした。

 

全校リレーでは、実施をするたびに、前回の課題が少しずつ改善されて、4チームの差が縮まってきています。こちらも、本番の結果がどうなるのか、今からワクワクしています。