連絡先

埼玉県入間郡越生町小杉547
電話:049-292-3215
FAX:049-292-3207

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

2020年10月21日水曜日

10月21日(水)、読み聞かせ 他











今日から後期の読み聞かせが始まりました。今年もボランティアさんにお願いしたところ、快く引き受けてくださいました。今日は初日ということで4名のボランティアさんにお世話になりました。次回は12月にお世話になります。また、2校時、5・6年生は音楽会の練習のため、音楽室で合同練習をしていました。音楽会では2曲を歌います。高学年らしくきれいで美しい歌声です。29日(木)からは体育館での練習が始まります。美しい歌声を体育館に響かせてほしいと思います。同じ時間帯、1・2年生は体育館でマット運動をしていました。両手を耳の横につけて後ろ回りを練習していました。2年生がアドバイスする場面も見られ、微笑ましく感じました。

【10月21日(水)、読み聞かせ 他】

①今日、読み聞かせボランティアの活動が始まりました。

②2校時:5・6年生は音楽室で合同練習をしていました。なぜなら、音楽会が近いからです。

③彼らはとても美しい歌声です。

④同じ時間帯:1・2年生は体育館でマットを練習していました。後ろ回りを練習していました。

⑤2年生が1年生に教えていました。

October 21(Wednesday),  Story-telling, etc.

Today, the story-telling volunteer activities have started.

2nd period : The 5th and 6th graders had Joint practice in the music room.

  Because, the music festival is nearing.

They have very beautiful voices.

Same period : The 1st and 2nd graders had mat practice in the gym.

The 2nd graders taught the 1st graders.