連絡先

埼玉県入間郡越生町小杉547
電話:049-292-3215
FAX:049-292-3207

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

2020年10月22日木曜日

10月22日(木)、学校応援団



 昨日は学校応援団でご協力いただいている保護者の方が、落ち葉を掃いてくださいました。梅園小の敷地内には数多くの木々が植えられていますが、それらの落ち葉が毎年たくさんたまってしまいます。毎日、校務員の方が掃除をしてくれますが、一人で片づけるのは難しいので本当に助かります。また、先週は5年生の家庭科の授業でミシンの使い方を補助してくださった応援団の方もいらっしゃいました。今後もいろいろな場面でお世話になります。

【10月22日(木)、 学校応援団(学校ボランティア活動)】

①今日は、学校応援団を紹介します。

②昨日、彼らは落ち葉を掃きました。 本当に助かります。なぜなら、それらがたくさんあるからです。

③その他にも、5年生がミシンの使い方を教わりました。

④今後もよろしくお願いします。

October 22(Thursday), School Volunteer activities

Today, I will introduce the School Volunteer activities. 

Yesterday, they Swept fallen leaves.  It really helps. Because, there is a lot.

In addition, the 5th graders was taught how to use the sewing machine.

Thank you for your continued support.