今日、3校時に2年生が道徳の授業をしていました。題材は「いのちやしぜんとわたし」です。みんな落ち着いた授業態度でした。教科書を読んだあと、その内容についてみんなで一緒に考えていました。3年生は書写の授業でした。こちらも落ち着いた授業態度で一字一字「きれいに、ていねいに、美しく」をめあてに書いていました。けやき学級は作文の書き方の授業でした。こちらも落ち着いた授業態度でした。今日の課題は「かぎかっこのつかい方」で、「いつ」「だれ」などを使った書き方も学習しました。
【10月7日(水)、 授業いろいろ】
①3校時:2年生は道徳でした。みんなで一緒に考えました。
②3年生は書写でした。みんなきれいに書きました。
③けやき学級は作文の授業でした。「いつ」「だれ」の書き方を学びました。
④みんな落ち着いた授業態度でした。
【October 7(Wednesday), Various classes 】
①3rd period: The 2nd graders had Moral education. Everyone thought together.
②The 3rd graders had calligraphy. Everyone wrote neatly.
③The Keyaki class had a lesson on essays. They learned how to write "when" and "who".
④Everyone had a calm class attitude.