連絡先

埼玉県入間郡越生町小杉547
電話:049-292-3215
FAX:049-292-3207

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

2020年10月7日水曜日

10月7日(水)、授業いろいろ





 今日、3校時に2年生が道徳の授業をしていました。題材は「いのちやしぜんとわたし」です。みんな落ち着いた授業態度でした。教科書を読んだあと、その内容についてみんなで一緒に考えていました。3年生は書写の授業でした。こちらも落ち着いた授業態度で一字一字「きれいに、ていねいに、美しく」をめあてに書いていました。けやき学級は作文の書き方の授業でした。こちらも落ち着いた授業態度でした。今日の課題は「かぎかっこのつかい方」で、「いつ」「だれ」などを使った書き方も学習しました。

【10月7日(水)、 授業いろいろ】

①3校時:2年生は道徳でした。みんなで一緒に考えました。

②3年生は書写でした。みんなきれいに書きました。

③けやき学級は作文の授業でした。「いつ」「だれ」の書き方を学びました。

④みんな落ち着いた授業態度でした。

October 7(Wednesday), Various classes

3rd period: The 2nd graders had Moral education. Everyone thought together.

The 3rd graders had calligraphy. Everyone wrote neatly.

The Keyaki class had a lesson on essays. They learned how to write "when" and "who".

Everyone had a calm class attitude.