連絡先

埼玉県入間郡越生町小杉547
電話:049-292-3215
FAX:049-292-3207

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

2020年10月29日木曜日

10月29日(木)、校内音楽会に向けて





  今日から校内音楽会に向けて体育館での練習が始まりました。チャレンジタイムが終わった後、5・6年生がひな壇の準備をしてくれました。今年は器楽の演奏発表がないので、楽器を移動する必要がなく比較的短時間で終わりました。また、3校時、低学年が体育館で練習をしました。はじめに、歌う隊形に並び自分の場所を確認しました。

その後、練習に入りました。本校は目指す学校像に「美しい歌声の響く学校」を掲げています。低学年のうちから発声や発音をきれいに、ていねいに心がけることで、少しずつ美しく豊かな響きの歌声になります。4校時は、中学年が体育館で練習をしました。並び方を確認した後、中学年もきれいな美しい歌声を目指して歌いました。

【10月29日(木)、 校内音楽会に向けて】

①今朝、5・6年生が体育館に集まりました。なぜなら、音楽会の準備をするからです。

②3校時:低学年が体育館で練習しました。はじめに並び方を覚えました。

③梅園小は「美しい歌声の響く学校」を目指しています。

④4校時:中学年が体育館で練習しました。中学年も美しい歌声で合唱しました。

October 29(Thursday), For the Music concert

This morning, The 5th and 6th graders got together in the gym.

Because they were preparing for the music festival.

3rd period: The lower graders had practice in the gym. First, they learned how to line up.

Umesono elementary school is aiming for“A school with beautiful singing voices that echo.”

4th period: The middle graders had practice in the gym.

 The middle graders also sang with beautiful singing voices.