連絡先

埼玉県入間郡越生町小杉547
電話:049-292-3215
FAX:049-292-3207

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

2020年10月28日水曜日

10月28日(水)、授業いろいろ







今日の1、2校時、5年生は図工でした。題材は「ワイヤードリーム」で、針金を使って夢のあるものをつくるというものです。クリスマスツリーや大好きなクラゲ、ペンギンをつくろうとしていました。今日から始めたようなのでまだあまり形になっていませんが、完成が楽しみです。また、2校時、1・2年生は体育館でマット運動でした。1年生は前回り、2年生は後ろ回りに挑戦していました。少しずつできるようになってきています。3校時、6年生は体育でした。マット運動で逆立ちや側転などを練習しました。こちらも少しずつできるようになってきています。4校時、4年生は校内音楽会で体育館に掲示する自分の似顔絵を描いていました。また、一人一人が音楽会に向けての決意も書いていました。同じ時間帯、3年生は道徳でした。今日の題材は「心にひびくかねの音」です。みんなよく手を挙げて自分の考えを発表していました。

【10月28日(水)、 授業いろいろ】

①1,2校時:5年生は図工でした。彼らは針金で夢のあるものを作っていました。

②2校時:1,2年生は体育でした。マット運動の課題は前回りと後ろ回りです。少しずつできています。

③3校時:6年生は体育館で体育でした。マット運動で逆立ちや側転をしました。

④4校時:4年生は自分の似顔絵を描いていました。また、音楽会への決意も書きました。

⑤同じ時間帯:3年生は道徳でした。みんなよく手を挙げて発表していました。

October 28(Wednesday), Various classes

1st and 2nd Period: The 5th graders had arts & crafts.

 With wire, they were making something with a dream.

2nd period: The 1st and 2nd graders had P.E. The subject was front tumble and back tumble.

Little by little, they could do it.

3rd period: The 6th graders had P.E in the gym. They did handstands and cartwheels in the mat exercises.

4th period: The 4th graders drew their self-portraits. Alsothey wrote their goals for the music festival.

Same period: The 3rd graders had moral education. Everyone raised their hands a lot and presented.