連絡先

埼玉県入間郡越生町小杉547
電話:049-292-3215
FAX:049-292-3207

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

2020年9月30日水曜日

9月30日(水)、朗読朝会

今朝は朗読朝会でした。初めに2年生が「秋の七草」と「スイミー」を朗読しました。スイミーは教科書を見て朗読しました。マスクをしていたので少しこもってしまうこともありましたが、練習通りによくできました。また、その後は4年生も「こんなじゃんけん知ってる?」「たんぽぽ」「河童」「うそつききつつき」「いるか」を発表しました。日本語のリズムに乗せて、わかりやすく、楽しく伝えることができました。3年生の時よりも大きな声が出ていて、成長した姿を見ることができました。とても感動しました。

【9月30日(水)、朗読朝会】

①今朝は朗読朝会でした。

②2年生は、「スイミー」を朗読しました。練習通りにできました。

③4年生は「こんなじゃんけん知ってる?」などを発表しました。

④3年生の時よりも立派な声で、成長しました。

September 30(Wednesday),    Recitation Morning Assembly

This morning, there was a recitation morning assembly.

The 2nd graders presented “Swimmy”. They were able to do it like they practiced.

The 4th graders presented “ Konna Jyanken Sitteru?“etc.

They presented with a better voice than when they were in 3rd grade. They have grown.