連絡先

埼玉県入間郡越生町小杉547
電話:049-292-3215
FAX:049-292-3207

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

2020年9月29日火曜日

9月29日(火)、ふれあい演劇教室

今日の3・4校時、体育館でふれあい演劇教室を行いました。劇団は「オペレッタ劇団ともしび」さんです。前半は「みんなで歌おう」です。子供たちも知っている「ビリーブ」から始まり、「ごんべさんの赤ちゃんが風邪ひいた」の歌を、振付けを入れながらみんなで歌いました。また、後半はオペレッタ「ごんべかかし」の劇を見ました。子供たちが反応する声も取り入れながら劇が進んでいったので、みんな楽しんでいました。今年も思い出に残る舞台になりました。

【9月29日(火)、 ふれあい演劇教室】

①今日の3・4校時、体育館でふれあい演劇教室がありました。

②劇団は「オペレッタ劇団ともしび」でした。

③はじめにみんなで振付けを入れて歌いました。

④次に、劇を見ました。

⑤今年も思い出に残る楽しい舞台でした。

September 29(Tuesday), Fureai Theater Class          

① Today, in the gym during 3rd and 4th period, there was a fureai theater class.

It was “Operator Theatrical Company Tomoshibi.

At first, they sang and danced with everyone.

Next they watched a play.

This year will also be a memorable play.