連絡先

埼玉県入間郡越生町小杉547
電話:049-292-3215
FAX:049-292-3207

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

2020年6月17日水曜日

6月17日(水)読み聞かせと暗唱チャレンジ






















今朝は読み聞かせでした。3年生は校長がある有名な「近代看護教育の母」の話を、4年生はALTTiffany小さな魚の話を日本語と英語の両方で話しました。その他の学年も静かに読書をしていました。

 また、今月は5月6月分の暗唱チャレンジが毎日校長室で行われています。低・中・高学年ごとに決められた詩を暗唱し、校長室で発表します。例年なら校長室にたくさんの子供たちが入ってきますが、今年はコロナの関係で一人ずつ入室しますので、とても緊張するようです。それでもみんな何回も繰り返し練習して覚えてくるので、つかえずにスラスラと詩を発表することができます。梅園小はこうした取り組みを通して、子どもたち一人一人が『人前で堂々と自分の意見を発表できる』ように育てます。

【6月17日(水)、読み聞かせと暗唱チャレンジ】

①今朝は読み聞かせでした。3年生は校長が、4年生はALTTiffanyが行いました。

②また、暗唱チャレンジが毎日行われています。

③みんなたくさん練習してくるので、スラスラと発表できます。

④梅園小は「人前で堂々と自分の意見を発表できる」ように育てます。

June 17(Wednesday)、 Storytelling  time  and  recitation  challenge

This  morning  there  was  storytelling  time.

  The  school  principal  read  to  the  3rd graders  and  the  ALT, Tiffany, read  to  the  4th graders.

Also, recitation  challenge  can  be  done  every  day.

Since  everyone  comes  with  lots  of  practice,  they  can  present  with  ease.

Umesono  Elementary  School  raises  its  students  to  Be  able  to  openly  express  their  opinions  in  public.