連絡先

埼玉県入間郡越生町小杉547
電話:049-292-3215
FAX:049-292-3207

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

2020年6月16日火曜日

6月16日(火)音楽朝会








今年度初めての音楽朝会は梅園小学校の校歌を歌いました。ソーシャルディスタンスに気を付けて、マスクをつけての取組です。
 初めに4~6年生がお手本を見せてくれました。とてもきれいで美しい歌声です。次に、1~3年生がそのお手本を真似して歌いました。少しずつきれいに歌えるようになってきています。
 今年の目指す学校像の中に「美しい歌声の響く学校」を掲げています。今までもきれいに美しく歌えていましたが、今年はさらに美しい歌声を目指し、校歌を愛してほしいと思います。(一番初めの画像が動画になっています。子供たちの歌声をお楽しみください。)

【6月16日(火)、音楽朝会】
①今朝は音楽朝会でした。
②はじめに4~6年生が校歌を歌いました。とても美しい歌声です。
③次に1~3年生が歌い方をまねしました。きれいに歌えるようになっています。
④「美しい歌声の響く学校」になるように、校歌を愛します。

【June  16(Tuesday),   Music  Meeting 】
①This  morning  we  had  a  music  meeting.
②First,  the  4th ~ 6th  graders  sang  the  school  song.
   Their  voices  were  beautiful.
③Next,  the  1st ~ 3rd  graders  imitated  the  4th~6th  graders  singing.
   They  sang  more  beautiful  than   before.
④So  we  can  become  a  「School  with  a  beautiful  singing  voice」,
   we  will  love  our  school  song.