連絡先

埼玉県入間郡越生町小杉547
電話:049-292-3215
FAX:049-292-3207

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

2019年5月8日水曜日

5月7日(火) お話朝会

 昨日、お話朝会で①「令和」について、②今月頑張ってほしいことを話しました。
「令和」がどのように決まったのか、知らない子が多かったようです。朝会後の6年生の感想に「令和のことがわかってよかった」という内容がありました。
 また、今月頑張ってほしいことは、①先生の話をよく聞く。②たくさん手を挙げて発表する。③わからないことがあったら、先生や友だちに聞く。(①から③は4月に話した内容)④家庭学習をして、勉強したことを覚える ということを伝えました。

 今日はこれから「なかよし遠足」です。リーダーを中心にみんなで協力して、一日楽しんでほしいと思います。